全力学園サクセスチャレンジ!球速メンタルデッキ!速球のみで甲子園優勝![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180407195106j:plain

全力学園サクセスチャレンジやっていきます。

今回は球速メンタルデッキを試していこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180407191508p:plain

真黒、挑戦者大谷翔平、あかつき守、天城、須々木、不屈闘志です。

球速4枚メンタル3枚の球速メンタルデッキとなっております。

やはり今回のサクセスチャレンジではスタミナを100まで上げることが非常に大事だと思うので、筋力ポイントと精神ポイントを稼げる編成にしてみました。

スタミナキャラを入れなかった理由としては、タッグで経験点が稼げないからです。

スタミナ練習ではスタミナを直接上げてしまうため、それは経験点として加算されません。

サクセスチャレンジでは総経験点も大事になってきますので、スタミナ練習は向いてないのかなと思います。

また、野手キャラの須々木を入れていますが、これは金特がボーナスの強心臓であることと得意練習が守備とメンタルという点です。

野手キャラは投手育成時には守備とメンタル練習にしか現れませんが、どちらでもタッグが組めるというのが須々木の強みかと思います。

変化キャラを1枚も入れていませんが、今回のサクセスチャレンジでは変化ポイントはほとんど必要ないので大丈夫かと思います。

おそらくノゴローくんのような選手が出来上がるかと思います。

 

主な出来事など 

アイテムには招き猫を持ってきております。

11月2週、ダブルタッグと全力練習4人。ダブル得意練習の二人だといまいち破壊力がない。

f:id:arimurasaji:20180407193538p:plain

12月2週、ダブルタッグと全力練習4人

f:id:arimurasaji:20180407193628p:plain

1月4週、天城金特イベント失敗

2月3週、トリプルタッグと全力練習4人とおれたちは使用

f:id:arimurasaji:20180407193754p:plain

3月2週、トリプルタッグと全力練習3人

f:id:arimurasaji:20180407193858p:plain

5月1週、監督評価MAXになる

6月2週、マインドブレーカー成功

7月3週、メンタルトリプルタッグと全力練習4人

f:id:arimurasaji:20180407194000p:plain

8月3週、ストレートのみで甲子園優勝

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180407194441j:plain 

総経験点8864

ランクS4中継ぎ

スコア33914

 

やはりスタミナキャラを入れないことで総経験点は前回に比べて高くなりました。

全力学園高校サクセスチャレンジ!無課金スタミナ変化デッキを試す![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかし、能力のバランスが悪いため査定が非常に悪い結果となりました。

それでもスコア33914で約20000位くらいの結果となりました。

スタミナ100でボーナスの特能も全て取ったので、高みを目指すにはとにかく経験点を稼ぐ必要があると強く感じました。

全力学園高校はデッキパワーがもろ出てしまうので、私のイベキャラ事情ではこれ以上は望めないかな。

とにかく今回はストレートのみで甲子園優勝できたのは楽しかったです。

ちなみにパームはサクセス終了後に変化球ポイントが余っていたので取得しました。

 

youtu.be

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz