全力学園投手!球速メンタルデッキを試す!球速キャラは報われるのか?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180401192823j:plain

全力学園高校投手育成やっていきます。

今回は球速4枚、メンタル2枚の球速メンタルデッキを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180401192456p:plain 

挑戦者大谷翔平、木場嵐士、虹谷彩理、天城、虹谷誠、不屈闘志です。

球速4枚、メンタル2枚の編成になっております。

球速練習で余った筋力をメンタル練習で稼いだ精神を使ってスタミナを上げてやろうって作戦です。

球速キャラだけだとどうしても精神ポイントが足りなくなるのでちょうど良いのではないでしょうか。

 

主な出来事など 

アイテムには恋愛成就のお守りと招き猫を持ってきております。 

9月4週、告白

1月1週、虹谷彩理の評価が足りず正月はぼっちでした。

1月4週、全力練習とダブルタッグ

f:id:arimurasaji:20180401191215p:plain

2月2週、天城のハイスピンジャイロ失敗しました。

2月3週、ダイジョーブ博士登場、元気になりたいを選択

3月4週、トリプルタッグ、全力練習、おれは・・・俺たちは男なんだ使用

f:id:arimurasaji:20180401191304p:plain

5月1週、快速ストレート取得

5月1週、全力練習とダブルタッグ

f:id:arimurasaji:20180401191451p:plain

5月4週、監督評価MAXになりました。

8月1週、ようやく虹谷彩理の評価がマックスになる。

8月3週、男の魂充電完了状態を7回達成し、ディレイドアームのコツを取得できました。この金特だけ取れないことが多いので嬉しいです。

8月3週、甲子園優勝

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180401191851j:plain 

総経験点8456

ランクS4先発

経験点もランクも全然伸びませんでした。

天城のハイスピンジャイロが成功していれば、S5にはなっていたと思いますが。

それでもS5止まりです。

トリプルタッグがもう一回来ているだけで全然変わってきたとは思いますが。

やはりこの全力学園高校はタッグしだいなのでかなり運要素の強い高校と言えるでしょう。

また、このデッキでは変化球ポイントが全然足りませんでした。

総変化量6って、何年パワプロやってんだよって言われそうな能力です。

変化キャラ1枚じゃ無理なようです。

おそらく球速よりも変化球の方が査定がよいので全然伸びませんね。

球速キャラってなんでこんなに報われないのでしょうか。

 

また、虹谷彩理の評価上げがこんなにも辛いとは思っていませんでした。

この高校だと基本的に監督を追うことになるので、彩理を追っている暇がありません。

結局無駄にデートを4回もしています。

無駄にと言うのはデート完走させた後に4回ってことです。

喫茶店とか公園とか選ぶデートです。

やはり普通のデートで評価が上がらないのは辛いですね。

全力学園高校投手育成での良いデッキがなかなか見つからない今日この頃でございます。

 

youtu.be

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz