エイプリルフールでパワポケの凡田が登場!ついにコラボ来るのか?[パワプロアプリ]

本日2018年4月1日エイプリルフール。

パワプロアプリ内で嬉しいことが起こりました。

それは・・・

f:id:arimurasaji:20180401100356p:plain

タイトル画面がパワポケの凡田になってる!

凡田といえばパワポケ2、5で主人公の相棒を務めた矢部君の代わり的な存在です。

矢部君と違ってポジションはピッチャーで、なんと高速シンカーを投げることが出来ます。

なので矢部君よりも有能だったと記憶しております。

ドリルモグラーズ懐かしいですね。

あとは「う〇こまんでやんす」が印象的です。

このままパワポケとコラボしてくれればいいのにと思っていたのですが、こんなお知らせが。

f:id:arimurasaji:20180401102550p:plain

どうやら、グラゼニの凡田夏之助とかけているようです。

なのでパワポケ凡田はただのグラゼニとのコラボとの告知で使われただけな感じがします。

いつになったらパワポケキャラを増やしてくれるのでしょうか。

でも彼女キャラのバッドエンドはアプリでは再現できなさそう。

 

それにしても最近はコラボが多いですね。

今年に入ってから、にゃんこ大戦争、LINEポコパン、メジャー第二弾、逆境ナインと一か月に一回以上のハイペースです。

パワプロアプリも4年目を迎えてそろそろネタが尽きてきたのでしょう。

だからコラボに頼らざる得ないのではないでしょうか。

全力学園高校の登場でインフレもかなり加速していおり、巷では全能力MAXの選手も出来るのではないかと言われてますしね。

例えばこのNEMOさんの動画とかすごすぎます。

パワプロアプリ No 1336 【神回】過去最高の動画、史上初SS8野手の誕生 Nemoまったり実況 パワプロ アプリ - YouTube

今後パワプロアプリはどうなってしまうのでしょうか。

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz