全力学園投手育成!コントロール、スタミナデッキを試す!まさかの先発更新!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180331000046j:plain

全力学園高校投手育成やっていきます。

今回はコントロール、スタミナキャラで固めたコンスタデッキを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180330231624p:plain

水着みずき、朱雀、伊貫、ブラックドロイド、虹谷誠、津乃田梨亜です。

スタミナ2枚、コントロール2枚の編成になっております。

ルシファーも津乃田梨亜も持っていないので、アヘ変にするとコントロール101にできないので、アヘ変を諦めてこんな編成にしてみました。

これで技術と精神ポイントをがっつり稼ぐことができるので、コントロール101は余裕で達成できると思います。

虹谷はコントロールコツ要員で入れております。

また虹谷は練習効果20%アップを持っているため、コントロール、スタミナのタッグに絡んでくれると嬉しいです。

 

主な出来事など

最初からシンカーを覚えていました。

クレセットムーンで変化球ポイントを節約したかったのに残念です。

アイテムには恋愛成就のお守りと招き猫を持ってきております。

11月1週、告白

11月3週、クレセットムーン成功しました。

11月3週、スタミナダブルタッグと全力練習、こんなに弱いとは思いませんでした。スタミナ練習はもともとの経験点が低いからタッグが来ても全力練習が来ても、経験点が伸びないんですね。

f:id:arimurasaji:20180330231807p:plain

1月1週、大吉

2月1週、スタミナダブルタッグと全力練習

f:id:arimurasaji:20180330232311p:plain

3月3週、コントロールダブルタッグと全力練習

f:id:arimurasaji:20180330232509p:plain

5月2週、監督評価MAXになりました。

8月3週、スタミナダブルタッグと全力練習

f:id:arimurasaji:20180330232640p:plain

8月3週、甲子園優勝しました。

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180330235241p:plain

総経験点7987

ランクS6先発

なんとかS6までのせることが出来ました。

一応この選手は先発の3番手に入りました。

久しぶりの先発投手更新です。

やはり圧倒的に経験点が足りないですね。

スタミナ練習自体の経験点が低いため、スタミナタッグは全力学園高校に合っていないように感じました。

練習自体の経験点が多い、球速、変化あたりがよいと思います。

また、思ったほどコントロール101は楽じゃなかったです。

コントロール101と金特を全部取って、技術精神はともに300ポイントくらいしか余りませんでした。

もっとオーバーして消費するのが大変かと思っていましたが、ポイントバランスは良かったです。

 

youtu.be

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz