複数回発生する全レア度イベントに回数制限はあるのか?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180310222231j:plain

今回は全レア度イベントで複数回発生するものに回数制限があるかについて見ていこうと思います。

今回の調査に使ったのは全レア度イベントが複数回発生する香本と夏野向日葵です。

空きイベント数の多いダンジョン高校でデッキに香本と夏野向日葵のみを入れてサクセスを行いました。

 

イベント発生時期

9月2週、向日葵の全レア度イベント、パフェ中毒1回目

9月4週、香本のSRイベント、キャッチャーは愛、今回の目的は全レア度イベントが何回起こるかなのでSRイベントはバッサリと切りました。

10月1週、香本の全レア度イベント、やっぱり大食い1回目

10月2週、パフェ中毒2回目

11月2週、やっぱり大食い2回目

12月2週、向日葵のSRイベント、もともと投手だし、全レア度イベントが何回起こるかを見ているので切りました。

2月1週、パフェ中毒3回目

 

結果

香本の全レア度イベントは2回、向日葵の全レア度イベントは3回発生しました。

2月1週以降全くイベントが発生しなかったことから、複数回発生する全レア度イベントにも回数制限があることがわかりました。

またイベント回数はキャラによって異なることがわかりました。

香本と向日葵は全レア度イベントで体力回復できるので無限に発生してくれたら回復に困らないかなと思ったのですが回数制限があって残念です。

 

youtu.be

 

追記

リクエストがあったので城井(白菜)と滝本の全レア度イベントの回数についても調べてみました。

デッキには城井と滝本のみを入れ、空きイベント数の多いダン&ジョン高校でサクセスしました。

 

イベント発生時期

10月1週、みだしなみ1回目(城井の全レア度イベント)

10月2週、みだしなみ2回目

10月3週、バッティング練習1回目(滝本の全レア度イベント)

10月4週、みだしなみ3回目

11月1週、6つ?8つ?

12月3週、伝説の路上ライブ、SRイベントは邪魔なので切りました。

1月4週、バッティング練習2回目

2月3週、バッティング練習3回目

 

結果

今回、城井と滝本の全レア度イベントは3回ずつ発生しました。

2月3週以降イベントが一切起こらなかったので城井と滝本の全レア度イベントにも回数制限があり3回であることがわかりました。

 

youtu.be

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz