にゃんこ大戦争コラボ!強化SG高校で桜ノ宮、森河の強化来るか!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180112225754j:plain

今回はにゃんこ大戦争コラボについて書いていこうと思います。

 

にゃんこ大戦争コラボは1月17日からが濃厚か!? 

にゃんこ大戦争コラボ第一弾が来ましたね。

まさかのTwitter内でのイベントになるとは思ってもいませんでしたが。

f:id:arimurasaji:20180112214404j:plain

このTwitterイベントが2018年1月9日から17日となっています。

また、1月16日ににゃんこ大戦争コラボについてパワプロTVで情報公開があるようです。

なので、にゃんこ大戦争コラボが本格的にスタートするのは1月17日14:00からではないかと思われます。

 

SG高校ミニゲームがにゃんこに! 

にゃんこ大戦争コラボで現在わかっているのは、SG高校のミニゲームでにゃんこ大戦争のキャラが出てくることです。

f:id:arimurasaji:20180112214054p:plainf:id:arimurasaji:20180112213934p:plain

はい、この通り敵キャラがにゃんこ大戦争のキャラに変わっていますね。

絵が完全にミスマッチですが気にしたら負け。

まあパワポケ6ではほるひすってやつもいますしね。

f:id:arimurasaji:20180112224909j:plain

 

あのゴミキャラ達が強化か!?

パワサカコラボでパワフル高校が強化されたように、にゃんこ大戦争コラボでSG高校が強化される可能性がかなり高いです。

そして、SG高校のイベキャラもバランス調整(修正、強化)が入る可能性がかなり高いと思われます。

実際に強化パワフル高校が始まる前にパワフル高校のイベキャラ(宇渡、小田切、小筆)が強化されています。

 

でSG高校のイベキャラなのですが・・・

f:id:arimurasaji:20180112220117p:plainf:id:arimurasaji:20180112220116p:plain

氷上聡里と伊貫の他に森河(クソ森)と桜ノ宮がいるのです!!!

森河と桜ノ宮と言えば、ごみキャラという称号をほしいままにしてきた強者です。

彼らがなぜごみ扱いされるのかと言うと、森河はゴミ金特鉄人、桜ノ宮はゴミ金特球界の頭脳に加え、最弱テーブルコツテーブルだからです。

コツテーブルはさすがに修正すべき!5人ともくそ雑魚![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

査定がゴミな球界の頭脳は取る必要ある?他の能力上げた方が良い?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

もともとがゴミすぎるので、強化された際の伸び率が過去最高を記録するのではとひそかに期待しています。

 

現状では桜ノ宮はキャッチャーの時しか金特がもらえないので、野手の時でも金特がもらえるように必ず修正が入ると思います。

この金特によっては、桜ノ宮が使える子になる可能性が出てきます。

もしも気迫ヘッドが確定だと急に桜ノ宮人気が出てきそうです。

ほむらにする?納見にする?それとも桜ノ宮にする?

そんな時代が来たら笑っちゃいますね。

 

また、森河と同じ金特の美園は2回も修正されて、イベントはとてつもなく強くなりました。

なので、森河もイベントがトップクラスに強くなる可能性があります。

SRイベント3回目で経験点が60ずつ入ってきてケガしにくさのコツレベル5、鉄人のコツレベル3とかだったら使い道が出てきそうです。

 

桜ノ宮、森河の強化は非常に楽しみですね。

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz