円卓野手育成!メガネ東條初使用!まさかの最高ランク更新![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180111221603j:plain

今回はパワプロ王座決定戦2で手に入れたメガネ東條を円卓高校で初使用していこうと思います。

 

今回のデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20180111205732p:plain

挑戦者大谷翔平、浦賀、鎌刈、須々木、メガネ東條、久根美亜です。

メガネ東條の強さについてはこちらにまとめてあります。

メガネ東條は鳴海テーブル高球必打確定で超有能!?イベントが多いのが気になるけど…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

メガネ東條は須々木とのコンボが強力とのことなので、須々木を入れております。

またエンタクルスの経験点マスが筋力2、技術3、精神1になるように各キャラを使っています。

円卓高校!エンタクルスの経験点マスの不思議!得意練習によって変わってくるぞ![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

アイテムは恋愛成就のお守りのみ持ち込んでおります。

メガネ東條のイベントが多いのでまねき猫は必要かもしれませんが、とりあえずやって確認してみましょう。

 

8月3週

f:id:arimurasaji:20180111210321p:plain

メガネ東條の自己紹介

どうやらメガネはかけてないようです。

追加されたイベントのみメガネをかけるのでしょうか。

 

久根美亜をデッキに入れているため、エンタクルス開放時に走塁練習がレベル上がります。

この時点で走塁練習レベルは4です。

 

9月3週

f:id:arimurasaji:20180111210534p:plain

須々木の全レア度イベントでモテモテになりました。

コンボ要員で入れたけど案外須々木って使える子か?

 

10月2週

f:id:arimurasaji:20180111210722p:plain

メガネ東條の全レア度イベント。

回復42で経験点42は強すぎます。

 

11月2週

久根美亜の告白

 

12月1週

f:id:arimurasaji:20180111210859p:plain

ダイジョーブ博士登場!

失敗が怖いので元気になりたいを選択しました。

無事成功し体力最大値が12もあがりました。

この成功は大きい!

 

1月1週

お正月は大吉でした。

 

走塁練習レベルが5なので走塁ばかりに頼ってしまう。

敏捷ポイントが余らないか心配です。

 

1月3週

f:id:arimurasaji:20180111211302p:plain

メガネ東條の全レア度イベント2回目。

またしても回復42、経験点42でした。

このイベント強すぎます。

 

2月1週

f:id:arimurasaji:20180111211453p:plain

メガネ東條の追加イベントである気分転換。

経験点は14と微妙ですが、査定14ある調子安定が取れるのはかなり大きいです。

 

2月3週

f:id:arimurasaji:20180111212029p:plain

メガネ東條と須々木のコンボ

経験点116と打球ノビのコツはかなり強いです。

 

3月4週

f:id:arimurasaji:20180111215113p:plain

そういえば、大谷とメガネ東條のダブルタッグがよくきてる気がします。

どちらも得意練習率UPを持っている恩恵でしょう。

 

4月1週

f:id:arimurasaji:20180111214629p:plain

メガネ東條SRイベント1回目

SRイベントではメガネをかけているようです。

なのでイベント内容も若干変わっていると思われます。

経験点は28とちょっと渋い。

 

4月2週 

f:id:arimurasaji:20180111214835p:plain

メガネ東條SRイベント2回目

やはりメガネをかけています。

またしても経験点28と渋い。

 

6月1週

f:id:arimurasaji:20180111215435p:plain

メガネ東條SRイベント完走。

成功失敗判定はなく高球必打のコツレベル1が確定です。

 

6月4週

聖杯は見つけれませんでした。

 

打ちまくって甲子園優勝しました。

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180111215939j:plain

総経験点9118

ランクS8

 

S8きたー!!

恥ずかしながら私の今までの最高ランクはS7でした。

なのでS8選手ができたことは非常に嬉しいです。

それでもまだS8ですが。

メガネ東條のイベントが多いのが心配でしたが、全キャライベントはまねき猫なしで完走しました。

後イベは久根美亜がいたため軽かったから完走できたのかな。

イベントが多いことさえクリアできれば、あとは普通に強かったです。

これだけ強いと今後毎回使うことになりそうです。

 

youtu.be

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz