円卓投手育成!ランスロットの代わりに銭形使用!守備キャラってどうなのか検証![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20180102182617j:plain

円卓高校投手育成やっていきます。

今回は、ランスロットの代わりに銭形を使用して守備キャラってどうなの?って疑問を解決しようと思います。

 

実際にランスロットを使用したサクセスはこちら

円卓投手育成!ランスロット初使用!敏捷が余り過ぎて困るのだが…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

今回使用したデッキはこんな感じです。

f:id:arimurasaji:20180102174148p:plain

挑戦者大谷翔平、賀真口摩音、虹谷誠、浜崎、銭形、阿麻(アーサー)です。

今回はなんと言っても銭形が入っていることが最大のポイントです。

ランスロットの予行演習と行きましょうか。

守備キャラってどうなんでしょうね?

 

ではさっそくやっていきましょう。

アイテムは恋愛成就のお守りを持ち込んでおります。

 

8月3週

f:id:arimurasaji:20180102174650p:plain

銭形のコツイベです。

敏捷22、技術22をくれました。

一回のコツイベで結構な敏捷を稼げることがわかります。

 

9月1週

f:id:arimurasaji:20180102174807p:plain

阿麻のコツイベです。

筋力16、変化球32、精神16と結構な経験点くれます。

さすがコツイベボーナス100%です。

コツテーブルの子たちもこれくらいあってもいいと思うのですが。

コツテーブルはさすがに修正すべき!5人ともくそ雑魚![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

10月2週

f:id:arimurasaji:20180102175114p:plain

マネの告白来ました。

クリスマスに間に合わないのが嫌だったので、ここで告白し彼女にしました。

ただ引き延ばすとディレードアームの下位コツ球持ち〇のコツがもらえるので勝負してもよかったかもしれないです。

 

1月1週

お正月は小吉でした。 

 

 

2月4週

 f:id:arimurasaji:20180102175414p:plain

銭形の金特イベントが成功しました。

球速とスタミナが直上げで、さらに下位コツである対ピンチのコツもかなりつかめました。

意外にも成功すると結構強いです。

修正されたからかな?

修正後の銭形乱蔵は使える子になるのか?強心臓は変わらない!つまり・・[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

6月4週

聖杯は見つけれませんでした。

聖杯を安定して見つけるにはどうしたらいいのでしょうか?

 

7月1週 

f:id:arimurasaji:20180102175915p:plain

銭形のタッグです。

今まで踏む機会がなかっただけなのか、タッグに現れてなかったのかはわかりませんが、初タッグです。

ここまで銭形のタッグがなくても特に困らなかったので、守備タッグってあまり需要がなさそうです。

タッグなのに敏捷が10しかもらえないし。

 

8月1週

f:id:arimurasaji:20180102180145p:plain

まさかの甲子園一回戦敗退です。

ちょっと打線が弱すぎませんか。

せめて1点くらい取ってほしいです。

0点じゃどう頑張っても勝てない。

 

出来た選手

f:id:arimurasaji:20180102180644j:plain

総経験点6866

ランクS3

 

やはり甲子園初戦で負けてしまったのがかなり響いているようです。

このデッキをもってしても技術が常に不足していました。

f:id:arimurasaji:20180102181702p:plain

コントロールキャラ浜崎と守備キャラ銭形を入れているので、エンタクルスでは技術が出やすいはずなのですが。

円卓高校!エンタクルスの経験点マスの不思議!得意練習によって変わってくるぞ![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なぜか筋力と精神ばかり余っているという事態に。

恐らくスタミナの練習レベルが高く、阿麻のタッグも頻繁に来るためこのような事態になったのでしょう。

スタミナ直上げしてくれるので、筋力と精神ってあまるんですよね。

なのでここは挑戦者大谷翔平をくびにするのがいいのかもしれません。

まさかの選択!?

 

それにしても守備タッグ使わなかったなー

でもコツイベで敏捷22ポイントもらえるのは結構良いですね。

タッグよりもコツイベで敏捷を稼いだ方が良さそうです。

ランスロットはおそらく鳴海と同じテーブルで銭形よりは強そうですが、どうなるでしょうか?

ランキング報酬のランスロットは強いのか?得意練習守備だがどうなの?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

この結果から予想すると微妙な気がしますね。

 

youtu.be

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz