おまけガチャ大晦日スペシャルは引くべきか?PR以上確定で有能キャラ多数!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20171231120947j:plain

今回は2017年12月31日から始まりましたおまけガチャ大晦日スペシャルを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

大晦日にまさかのガチャ更新やってきましたね。

冴木ガチャが今年最後のガチャだと思っていたので正直びっくりです。

極年越しスペシャルステップアップガチャは引くべき?上限アップ持ち多いが・・・[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

早速ガチャ内容確認しておきましょう。

 

開催期間

まず開催期間ですが、2017年12月31日00:00~2018年1月1日02:59と本当に大晦日限定のガチャとなっております。

引くか引かないか考える猶予を与えないそんなガチャでございます。

 

厳選28キャラのみ出現

排出されるイベキャラですが28キャラクターが厳選されております。

その28キャラクターは、あかつき進、キャストオフ内藤明瑠、サンバ新島、ユニフォームエミリ、ユニフォーム木場、ユニフォーム木村、ユニフォームしぐれ、帰ってきた古長、浴衣八尺(浴衣はっち)、浴衣小嵐リョウ、浴衣美園千花、激闘友沢、ギャネンドラ、パピヨン、マルチドロイド、前園健太(ゾノ)、大塔、大洲真実、天久光聖(アマヒサボーイ)、村雨、桜沢、水無月、箱崎、緒川未羽、荒方紀礼、金丸、銀崎ゆうる、鏡空也となっております。

さすがに上限値アップキャラは入っておりませんが、そこそこ有能なキャラが多いなといった印象です。

その中でも箱崎はテーブルが固有持ちで非常に強力で、メッタ打ちが確定、さらに有能キャラ大越と荒方とコンボがあり非常に有能キャラだと思います。

打撃キャラ箱崎拳は強いのか?今後必須級の可能性!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

また同時に実装された村雨も肩キャラの中でタッグが最強クラスですし、アイコンタクト確定で、イベントは3回のみとかなり有能キャラだと思います。

肩キャラ村雨は強いのか?タッグが最強すぎるが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

個人的にはしらすで無限指導できる激闘友沢や、変化球ボーナス22と化け物クラスの大塔、打撃筋力のダブル得意練習でしかも固有持ちの荒方あたりもかなり有能なので欲しいところです。

 

PR以上確定ガチャ

また、このガチャはPR以上確定ガチャとなっております。

PR以上1枚確定とかいう激渋ガチャではありませんよ!

10連したとして、10枚全てPR以上が確定です!

 

おまけでゲドーくん像もらえる

さらにガチャを回すたびにゲドーくん像がおまけでついてくるのも地味に嬉しいです。

10連だとゲドーくん像プラチナが2枚、ゲドーくん像プラチナ or 金 or 銀がおまけで付いてきます。

1連でもゲドーくん像プラチナ or 金 or 銀が1枚おまけでついてきます。

 

SR以上確率UPはついていない

ちなみにSR以上確率UPはついておりません。

通常通り出現割合はPSR0.5%、SR3%です。

残りが96.5%がPRとなっております。

なのでSR母体を確保するのには向いていないガチャです。

 

このガチャを引くべきか?

ガチャ内容を確認したので、このガチャを引くべきかについて考えていきましょう。

今回の28キャラのSR母体を何種類も持っていて開放が進んでいない方は絶対に引いた方がいいガチャだと思います。

やはりPR以上確定なので開放が進みます。

一方でSR母体を全然持ってない方は引くのをやめておいた方がいいと思います。

PR以上確定ガチャではありますが、SRが出現する確率は上がっていないので、このガチャでSRを手に入れることは難しいでしょう。

長い目で見ればPRを開放のために集めておくのも良いとは思いますが、お正月にもっと良いガチャが来る可能性もあるので。

 

無課金の方などで大谷翔平を持っていない場合は、大谷ガチャを引く方が良いと思います。

球宴大谷翔平コラボ第2弾ガチャ!回すべき?それともスルー?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

大谷ガチャは10連で必ずSR大谷翔平がもらえるので。

あの有能なSR大谷翔平がパワーストーン50個でもらえるのはめちゃめちゃおいしいです。

絶対に引いておきましょう。

 

お正月ガチャを予告する表記あり

なんとこのガチャの説明文にお正月ガチャの予告文が入っておりました。

f:id:arimurasaji:20171231115147p:plain

この情報からお正月ガチャではキャストオフ内藤明瑠、ユニフォームしぐれ、ユニフォーム木場、ユニフォーム木村が出るのは確定しました。

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz