強化あかつき野手!コツテーブルを追求しまくる!ヘッビは輝けるか?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20171209123439j:plain

今回は強化あかつきで野手育成やっていきます。

デッキはこんな感じです。 

f:id:arimurasaji:20171209122755p:plain

結城、四条澄香、ナヌーク、桜ノ宮、蛇島(ヘッビ)、ルシファーです。

ナヌーク以外はコツイベボーナスが70%のキャラで固めております。

いわゆるコツテと呼ばれるテーブルのキャラですね。

ルシファーはコツテではなくやる気テーブルに固有でコツイベボーナスが付いているパターンです。

コツテの弱さについてはこちらの記事にまとめてあります。

コツテーブルはさすがに修正すべき!5人ともくそ雑魚![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ではなぜこんなに弱いコツテーブルでデッキを作ったかって?

以前の強化あかつきの際に桜ノ宮の追及がめちゃめちゃ強かったからです。

強化あかつきでサブポジデッキを試してみた!桜ノ宮覚醒![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

追及で体力回復しながら経験点が100近く入るんですよ!さらにコツも!

桜ノ宮は神です。

今まで桜ノ宮のことを雑魚扱いしていたやつ謝れ!

まあ強化あかつき以外ではくそ雑魚ですが。

 

では早速プレイしていきましょう。

サードとショートは追及できるキャラがいないので優先的に打倒していこうと思います。

そしてコツイベボーナス70%を生かすため、とにかく追及しまくろうと思います。

こちらが桜ノ宮の追及です。

youtu.be

あの桜ノ宮がめちゃめちゃ強いです。

桜ノ宮のいいところは経験点だけでなくポジションの理解度が複数得られるのがグッドです。

キャッチャーと外野の理解度が得られるので実質4ポジションの理解度を得るのと同じことです。

桜ノ宮すばらしい!

ちなみにヘッビの追及はこちら

youtu.be

経験点は桜ノ宮と同じで100前後もらえますが、理解度がセカンドしかもらえないです。

蛇島君は今回もちょっと残念な感じです。

 

クリスマスまでに澄香の告白は間に合いました。

そしてお正月は小吉でした。

また1月4週のマラソンは7位でした。

体力回復できただけ良しとするか。

 

気づいたのですが、このデッキはデートする暇がほとんどないです。

コツテーブルキャラが多いので、コツイベが発生する確率が非常に高く、追及の回数も多くなるので回復いらないんですよね。

だから彼女キャラいらない気がします。

 

十傑は追及に全力を注いだため5人しか打倒できませんでした。

打倒と追及のバランス大事です。

 

甲子園決勝で負けました。

木場兄バニキを打てませんでした。

バニキの球昔よりも重たくなっている気がするのですが気のせいでしょうか。

全然ボールが前に飛ばないのですが。

 

出来た選手 

f:id:arimurasaji:20171209123158j:plain

総経験点7383

S4

 

やはり十傑を5人しか打倒できてないのが経験点が伸び悩んだ要因な気がします。

ただ5人しか打倒できてないのに7000点越えしたのはコツテーブルのおかげだと思います。

意外にもランクはS4ありました。

このデッキの最大の弱点は金特だったのでもっと査定は低いかと思っていました。

金特は結城が勝負師、ヘッビが魔術師、桜ノ宮がなしです。

結城の勝負師は非常に査定効率が悪い上に不確定です。

なんでダイヤのAは本来強いはずのキャラが弱いキャラが多いのでしょうか?

御幸とかクリス先輩とか。

そして東条というモブキャラが最強という訳の分からない事態になってるし。

せめて白州くらいに守備上限UPが付いていればよかったのに。

魔術師はいい金特ですが、確定ではないし守備力が下がる恐れがあるので非常に使いずらいです。

桜ノ宮はキャッチャーの時は球界の頭脳をくれますが、それ以外のポジションの時は金特をくれません。

さすがに修正が必要でしょ!

 

ありさじ 

 

youtu.be

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz