四つ巴スタジアム2!お題超大事!達成した回数分のボーナスが入るぞ![パワプロアプリ]

四つ巴スタジアム2-お題

今回は四つ巴スタジアム2のお題は大事だよってことを書いていこうと思います。

 

お題の概要

f:id:arimurasaji:20171126213445p:plain

四つ巴スタジアム2では各試合でお題が設定されています。

1回戦は初球打ち、2回戦は奪三振、最終戦はセンター返しです。

このお題を達成することでスコアボーナス+50%が発生する仕組みになっております。

 

ではそれぞれのお題について詳しく見ていきましょう。

 

1回戦初球打ち

公式ではストライクカウントが0の状態からのヒットを初球打ちと定義しています。

なので0ストライク、3ボールの時にヒットを打っても初球打ち扱いとなります。

さらに「初球打ちでヒットにした本数分、加算されます。」と書かれているので、初球打ちで2回ヒットを打てば+50%×2でスコアボーナス+100%になるのでしょう。

一試合でだいたい4回くらい出番は回ってくると思うので、全部達成できると+200%です。

特攻キャラがいなくてもスコアが3倍になるのでこれは狙いにいくしかないですね!

ただ注意しなければならないのが、「ストライクカウントが進行した状態で出番操作が回ってきた場合、達成できません。」です。

1塁ランナーが盗塁してチャンスが回ってきたから出番になったときに起こるやつです。

あれストライクカウント気づかないですよね。

これが来たら諦めましょうってことですね。

いや、このイベント中は来ないようにしてくれよ!

 

2回戦奪三振

奪三振は「奪三振/三球三振でアウトにすると+50%のスコアボーナスが発生します。」と書かれています。

なので、三球三振以外でもボーナスがつくようです。

ボール球になるのを恐れずガンガンきわどいコースを狙っていきましょう。

積極打法とか持っている相手だと嫌ですね。

ライバルを蹴落とすために全員積極打法持ちにしてる人っているのかな。

さらに奪三振も回数分スコアボーナスが加算されるようです。

3回奪三振とったら、+50%×3でスコアボーナス+150%です。

ただピッチャーってそんなに出番が回ってこないような気がするのですが・・・

なので奪三振でスコアボーナスアップはあまり期待できないですね。

って思っていたらちゃんと公式情報に書いてありました。

「お題によって出番操作が野手のみ/投手のみに自動で設定されます。」

なので奪三振のお題の時は投手操作のみとなりそうです。

ピッチャーの育成を怠っている方には結構つらいイベントとなりそうです。

 

最終戦センター返し

「センター方向にヒットを打つと+50%のスコアボーナスが発生します」と書いてあります。

これはホームランも含まれるのでしょうか?

注意書きでホームランは除くと書かれていないのでホームランも含んだヒットだと思います。

これもセンター返しでヒットにした本数分、スコアボーナスが加算されると書かれています。

ただセンター方向に毎回毎回打つのって結構難しいですね。

ホームランを狙っているとどうしても引っ張り気味になってしまう・・・

今まで流し打ちとか引っ張り打ちでのボーナスはあったけどセンター返しでボーナスが付くことってあったかな。

今からでも練習しておきましょう。

 

最後に

全てのお題で達成した回数分スコアボーナスが加算されていくので積極的に狙っていきたいですね。

4回出番が回ってきたら+200%のチャンスですからね。

廃課金の方でイベキャラ特効ボーナスが+1000%超えてると効果が薄いかもしれませんが、無課金でスコアボーナス持ち選手ができてない人とかだとこのお題は超大事になってくると思います。

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz