無課金が祝賀会秋の復刻祭ガチャ10連!使い道がわからない子来た![パワプロアプリ]

祝賀会秋の復刻祭ガチャ

今回は祝賀会秋の復刻祭ガチャを10連引いていこうと思います。

このガチャはなんと11キャラ復刻されてまして、そのキャラのみ出現ということです。

その11キャラがギャネンドラ、マルチドロイド、大洲真実、堀杉、桜沢、江戸川、緒川、花散院、銀崎ゆうる、鏡空也、鳴海です。

しかもパワーストーン40個で回せるという。

無課金の私はこの中で鏡空也と鳴海しか持っておりません。

母体のSRは増やしていきたいので回します!

ってか普通に使ってみたいキャラも結構います。

 

ギャネンドラは打撃と走塁のダブル得意練習なのにタッグがタッグボーナス60%、筋力ボーナス6、やる気効果75%UPと強いです。

ダブル得意練習なのにヘッビのタッグを超えてしまった。

蛇島(ヘッビ)のタッグが弱すぎる!ラブパワーと同程度!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

マルチドロイドはSR35の時点で精神ボーナス20と精神お化けなので絶対に使い道があると思います。

ルシファーなしで全カンスト!?変化練習にマルチドロイドが参加できたら・・[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

大洲真実は金特が超ラッキーボーイとほとんどかぶらない金特なのがいいですね。

堀杉は現状ではあまり強くありませんが、文献によると近々バランス調整されるらしいので化ける可能性はあると思います。

桜沢は普通に強いと思います。金特が怪物球威確定で、開放なしで試合経験点ボーナス持ち、さらに固有もある。

江戸川は金特不確定なことを除けば強そうです。テーブルは七井アレフトに固有が付いたものになります。あのテーブルにタッグボーナスとやる気効果UPって強いぞ!

緒川未羽は使ったことがないので良くわかりませんが、強いらしいです。ぜひ使ってみたい。彼女キャラって使ってみないといまいちピンとこないです。

花散院は走塁メンタルのダブル得意練習で全経験点を稼ぐことが出来ます。非常にバランスが良い。私メンタルキャラを持っていないので是非当てたい。

銀崎ゆうるは野手金特が伝説の引っ張り屋なので使いにくそうですね。

鏡空也は高球必打確定で固有持ちなので非常に使いやすいです。私も良く使っております。

鳴海は固有がレベル40にならないと付かないので、開放が進まないと弱いです。

 

こんな感じでしょうか。

正直この中で有村佐治のような絶対的なハズレはないです。

第3回パワプロ人気投票!もし有村佐治が1位になったらどうするんだ?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

どのキャラも使い道がありそうなレベルだと思います。

逆に虹谷誠のような絶対的な当たりキャラもいない絶妙なガチャとなっています。

なのでSR母体を持っていない方は引く価値はあると思います。

 

では早速引いていきましょう。

銀崎ゆうる

SR銀崎ゆうる

 

一番来てほしくなかったやつ来たー!

伝説の引っ張り屋は広角打法が取れないので使いずらい。

野手育成ではかなり使いどころが限られそうです。

投手では金特が査定効率の良い先手必奪なので使えそうですね。

ただルシファーと金特がかぶる・・・

もらえる経験点は多めらしいですが、コツをほぼくれません。

こんなにコツをくれない彼女キャラっていたかな。

コツが腐るほど手に入るしらす水産とか相性いいのかな。

とりあえず使いどころがわからないので出番が来るまでガチャ保管庫にいてもらおうかな。

ボックス圧迫したくないですし。

前回のガチャが当たりだっただけに残念です。

PSR確定!人気投票下位キャラ狙い撃ちガチャ10連!有能来たー!![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

youtu.be

 

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz