四つ巴スタジアム2!矢部の別バージョンいる?やんすの強さを確認しておこう![パワプロアプリ]

矢部-別バージョン

今回は四つ巴スタジアム2の4人キャラの一人矢部君(やんす)について、現状の強さを見ていこうと思います。

現状を確認して矢部君の別バージョンがいるかどうか考えていきましょう。

 

矢部君の現状

それではやんすが口癖の矢部君の現状を見ていこうと思います。

 

矢部君のテーブル

矢部君のテーブルはやる気テーブルです。

SR35の時点で初期評価45、タッグボーナス80%、やる気効果100%UP、敏捷ボーナス4、得意練習率10%UPです。

さらにSR45になると初期評価が55になるだけでなく、試合経験点ボーナス10%が付きます。

やる気効果UPキャラで固めてタッグでガンガン経験点を稼ぐ良いテーブルだと思います。

固有がないのが少し残念なところです。

 

矢部君の金特

次に矢部君の金特を見ていきましょう。

矢部君の金特は高速ベースランニングが確定です。

はい、あのよく敬遠される高速ベースラニングです。

実は高速ベースランニング自体は査定効率0.29と飛びぬけて悪いわけではありません。

同じくらいの査定効率の金特にはアイコンタクト、読心術などがあります。

ね、そんな鉄人ほど悪くはないでしょ。

高速ベースランニングのいけないところは下位コツの走塁〇、走塁◎の査定がものすごく低いことです。

走塁◎まで取得しようと思うと、コツがない状態で350もの経験点が必要です。

こんなバカみたいな経験点を使って査定は14しかありません。

査定効率はなんと0.04です。

さすがにクズすぎる!

これが高速ベースランニングが弱い原因です。

やんすどんまい。

 

矢部君の特能

矢部君の特能についてみていきましょう。

矢部君の特能は盗塁〇、走塁〇です。

高速ベースランニングの下位コツである走塁〇を持っているのはありがたいですね。

走塁〇のコツがないととてもじゃないけど高速ベースランニングは取れないです。

盗塁〇は査定効率が良いのですが、盗塁◎は重たいです・・

 

矢部君のイベント

矢部君のイベントについてみていきましょう。

まずはSRイベントですが、1回目と2回目は経験点は少ないものの体力とやる気が回復します。

その分三回目は成功失敗にかかわらず体力消費27と大きめです。

それでも失敗でも高速ベースランニングのコツレベル1がもらえるからな。

SRイベントは金特の種類を除けばそこまで悪くないです。

問題は全レア度イベントです。

矢部君の全レア度イベントは無限に発生します。

まず無限イベントの時点で他のキャラのイベント圧迫でマイナス点です。

そして成功失敗があって失敗すると体力消費13、やる気ー1です。

しかも結構な確率で失敗してくれるので本当にこのイベントは邪魔でしかないです。

もし成功したとしても経験点13、体力回復13、やる気+1なので全然おいしくないです。

 

以上が矢部君の現状となります。

 

矢部君の別バージョンいる?

では、矢部君の現状が確認できましたので別バージョンがいるかどうか考えていきましょうか。

別バージョンで変わるとしたらテーブル、金特、追加イベントです。

テーブルはもともとやる気テーブルと強いので、これに固有が付けばかなり強いです。

矢部君と同じテーブルで固有を持っているのはダイヤのAの轟雷市のみです。

雷市もかなりタッグが強いので、矢部君に固有が付けば化ける可能性はあります。

ただ現状使いずらい走塁キャラというのがちょっと残念ですね。

使い方によってはそこそこ強い選手出来ますけどね。

強化ヴァンプで走塁5枚アヘ走塁デッキを試してみた!まさかの過去最高ランク出来た![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

あと金特がもともと高速ベースランニングと不遇だったので、これが気迫ヘッドとかに変わるだけでかなりの強くなると思います。

金特での伸びしろは半端ないです。

追加イベントはどうでしょうか。

矢部君にはただでさえ無限イベントがあるので、しょうもないイベントなら追加されない方が良いように思います。

また別バージョンになったところであのクソな全レア度イベントは変わらないので使いずらいことこの上ないです。

逆に全レア度イベントがゴミなので、テーブルに固有がつき、金特も気迫ヘッドとかでバランスを取ってくる可能性も考えられます。

さらに走力上限UPとか来たら凄いことになりそうですね。

うーん、ただやっぱり全レア度イベントが足を引っ張りすぎている・・・

みなさんはこんな矢部君の別バージョンは欲しいですか?

 

ありさじ

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

 

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz