銭ペナはサクセス面倒!ボーナスなしで石やSRガチャ券は回収できるか?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20171114235454j:plain

今回は銭ペナでボーナス付き選手(特効ボーナス)をサクセスで作るのが面倒だけど報酬が欲しいというわがままな方を対象に記事を書いてみました。

 

こちらの記事でも書きましたが、銭ペナではボーナス付き選手をかなりたくさん用意する必要があります。

銭ペナのボーナス対象選手は6人でいい!?でも見てみると・・・[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

「そんなにサクセスするの面倒くさい!でもSRガチャ券やパワーストーンは欲しい!」って方が多いのではないでしょうか?

そこでボーナス付き選手なしでSRガチャ券やパワーストーンは回収できるのかを考えてみました。

 

SRガチャ券とパワーストーンを交換するのに必要なゼニ

ではまずSRガチャ券とパワーストーンを交換するために必要なゼニを確認しておきましょう。

 

SRガチャ券 5000000ゼニ

f:id:arimurasaji:20171114232819p:plain

SRガチャ券は最大2枚まで交換可能となっております。

 

パワーストーン 150000ゼニ

f:id:arimurasaji:20171114232824p:plain

パワーストーンは最大10個まで交換可能となっております。

 

1試合で稼げるゼニ

それでは次に1試合でどれほどゼニが稼げるのかみておきましょう。

初期オーダーで稼げる銭は私がやってみたところ1試合当たり約50000ゼニでした。

ちなみに試合は金脈バウンド7回で勝利しました。

金脈バウンド7回しかできなかったので、頑張ればもっと稼げると思います。

なので、今回の計算には1試合当たり約50000ゼニ(ランクE時)を基準とします。

 

ボーナス付き選手なしでSRガチャ券やパワーストーンは回収できるのか?

それでは基礎情報を確認しましたので、実際にボーナス付き選手なしでSRガチャ券やパワーストーンは回収できるのか考えていきます。

 

まず2試合で約100000ゼニ手に入れます。

スカウトで選手を補充しチームランクDにします(私は累計獲得ゼニ100000の時にチームランクDにできたので)。

スカウトする選手は育成選手でなくてもパワプロ固有選手?館西とか山口とか友沢とかでも大丈夫です。

もちろんボーナスは付きませんが。

ランクDだと稼げる銭が約2倍の100000ゼニになります。

ここまで累計2試合、累計獲得ゼニ100000ゼニ。

 

ランクDで3試合して約300000ゼニ手に入れます。

スカウトで選手を補充しチームランクCにしましょう(私は累計獲得ゼニ約400000ゼニの時にランクCにできたので)。

ランクCだと稼げる銭がランクEの約3倍の150000ゼニになります。

ここまで累計5試合、累計獲得ゼニ400000ゼニ。

 

ランクCで4試合して約600000ゼニ手に入れます。

スカウトで選手を補充しチームランクBにしましょう(私が累計獲得ゼニ1000000ゼニの時チームランクBにできたので)。

ランクBだと稼げる銭がランクEの約4倍になり、1試合で200000ゼニになります。

ここまで累計9試合、累計獲得ゼニ1000000ゼニ。

 

私のチームが現在BランクなためB+ランクにするためにどれほどの銭が必要になるのかがわかりません。

なのでこの先Bランクのまま進めることにします。

 

残り試合はペナントレース16試合とハッスルリーグ6試合の計22試合です。

Bランクだと1試合当たり200000ゼニ稼げるので22試合すると、

200000×22=4400000ゼニ

なんと約4400000ゼニ稼ぐことができます。

それでもSRガチャ券5000000ゼニにはギリギリ届きません。

しかし、パワーストーン10個1500000ゼニなら余裕で交換することができます。

試合の出来で獲得ゼニは前後すると思いますが、パワーストーン10個は余裕だと思います。

 

調子が良くてペナントレースを優勝しポストシーズンゲームや日本一決定戦などでも優勝することが出来れば、それだけで4500000ゼニ獲得することができます。

調子が良ければボーナス付き選手なしでもSRガチャ券を入手することは可能なようです。

無課金に優しい良いイベントですね!

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz