銭ペナ1試合で5万銭しか稼げない!?SRガチャ券回収できるか?[パワプロアプリ]

銭ペナ-SRガチャ券

今回は銭ペナでSRガチャ券は回収できるかについてお話ししようと思います。

 

銭ペナ開幕しかし・・・ 

ついに新企画銭ペナが始まりましたね。

そして最初の持ち銭はなんと0!

選手を誰一人としてスカウトすることが出来ません。

そしてオーダーを見てみるとGのオンパレード!

f:id:arimurasaji:20171113202449p:plain

壊滅的なオーダーです。

このランクGのゼニペナ何号の能力を見てみるとひとりひとり微妙に違います。

たまにオールGではなくFの能力を持つ選手もいます。

まあそんな細かいところどうでもいいですね。

そしてこのオーダーだと矢部君がめちゃめちゃ神に見えます!

ミートD、パワーC、走力B、肩力D、守備力Cってめっちゃ強いやん!

しかし、これでどうやって勝てというのでしょうか。

まあ最初のオーダーは全員同じみたいなのでなんとかなるのかしら。 

 

つべこべ言わず一試合やってみた!

とりあえず一試合やってみました。

金脈バウンド7回で勝利できたのですが、もらえた銭が約47000ゼニ!

SRガチャ券は5000000ゼニなので、100試合したら交換できそうです。

しかし、銭ペナは試合数が決まっているため100試合もすることは不可能です。

ペナントレースが計25試合、ハッスルリーグが6試合なので、計31試合しかありません。

どう頑張ってもこのままではSRガチャ券分の銭を稼ぐことは難しそうです。

 

Eランクすらスカウトできない・・・

とりあえず1試合当たりに稼げる銭を増やすためスカウトでボーナス付き選手をスカウトしようと思います。

今回もらえた47000ゼニで選手をスカウト!しようとしたのですが、Eランクの選手すらスカウトできない・・・

f:id:arimurasaji:20171113211243p:plain

Eランクの選手のスカウトには51000ゼニ必要で足りませんでした。

Fランクの選手だと約26000ゼニでスカウトできるようです。

もしかしたら最初はFランクの選手をスカウトしてボーナス付き選手を増やしていくのがいいかもしれないです。

 

チームランクSにすれば銭が10倍になるが・・・

ボーナス付き選手を入れる以外に1試合当たり稼げる銭を増やす方法はチームランクを上げることです。

こちらの記事にも書きましたが、チームランクによってもらえる銭が大きく変わります。

 

銭ペナはチームランクが超重要!Sになると銭が10倍!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

チームランク初期のEからDに上がるだけで、金脈などでもらえる銭は2倍になります。

Bランクになると4倍、Sランクになると10倍も銭が稼げるようになります。

しかし、一試合やった感じでは限られた試合数で到底Sランクまでもっていくことは不可能と感じました。

 

優勝し続ければ4500000ゼニ!

優勝すると報酬があることを忘れていました。

ペナントレースで優勝すると1000000ゼニ、ポストシーズンゲームを3試合で優勝すると1500000ゼニ、日本一決定戦を3試合で優勝すると2000000ゼニです。

これらを合計すると4500000ゼニ手に入れることができます。

SRガチャ券は5000000ゼニなので、全て優勝すれば手に入れることが出来そうです。

 

銭ペナでSRガチャ券は手に入るか?

全部優勝出来ればSRガチャ券をゲットすることが出来そうですが、負けまくってハッスルリーグに進んだ場合などは正直わかりません。

バトスタとか甲子園大会などでは普通にプレイしていれば、無課金でもSRガチャ券やSRイベキャラを入手することが出来ていました。

なので普通に毎日やっていればSRガチャ券1枚くらいは取れるような難易度にしているとは思います。

じゃないと相当クレームくるよなー

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz