山手線(外周)を歩いてみた!駒込-巣鴨編!800mしかないだと!

山手線外周やっていきましょう!

今回は駒込駅から巣鴨駅まで歩いてきました。

前回の田端-駒込編はこちら

山手線(外周)を歩いてみた!田端-駒込編!唯一の踏切だと! - 気になる(仮)

今回は田端-駒込編と違いほとんど山手線沿いを歩くことになりました。

正直単調であまり面白くはないです。

 

今回歩いたルートはこんな感じです。 

その距離なんと800m!!

グーグル先生によると徒歩10分だそうです。

駒込-巣鴨間ってとても短いです。

実は駒込駅から巣鴨駅は見えるんです!

f:id:arimurasaji:20171107220907j:plain

この写真だと非常にわかりずらいですね。

近くで火事があった時に撮ったものなので、視界が悪くて申し訳ないです。

 

では早速始めましょうか。

今回のスタートの駒込駅です。

f:id:arimurasaji:20171105194139j:plain

駒込駅は山手線のほかに東京メトロ南北線が走っております。

ちなみに山手線の駅の中では24番目に乗降者数が多いようです。

まあ逆に言えば下から6番目なんですけどね。

初公開!山手線29駅「真の実力」ランキング | 通勤電車 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

さっそく山手線沿いを歩いていきましょう。

こちらの写真は駒込駅から少し歩いた後に振り返ったときの写真です。

f:id:arimurasaji:20171107221422j:plain

前方に駒込駅と煙が見えます。

ちょうど火事が起きた時に撮影したものになります。

その火事はこちら。地味に自分のツイートもアップされてた。

【火事現地画像】山手線 駒込駅の付近で沿線火災 運転見合わせ電車遅延 11/2 - NAVER まとめ

 

 

火事を撮影しに来たわけではないので先に進みましょう。

豊島区駒込4丁目に入りました。

少し進むとこのような並木道となっていました。

f:id:arimurasaji:20171107222257j:plain

左手が山手線、右手が住宅街となっています。

この道をひたすらまっすぐ歩きます。

 

少し歩くと駒込四丁目児童遊園がありました。

f:id:arimurasaji:20171107222617j:plain

 

この児童遊園を通り過ぎると豊島区巣鴨2丁目に入り、巣鴨駅近くのアーバンハイツ巣鴨というマンションが見えてきました。

f:id:arimurasaji:20171107222712j:plain

そして巣鴨駅も若干見えています。

ゴールはもうすぐです。

 

近くには何やらよさそうなグランドがありました。

f:id:arimurasaji:20171107223029j:plain

どうやら三菱養和巣鴨グラウンドというみたいです。

 

そして・・・

f:id:arimurasaji:20171107223231j:plain

巣鴨駅前に到着しました!

めちゃめちゃ短かったです。

さすが800m!

 

今回短かったので巣鴨の写真たくさん貼ってみます!

こちらが別角度を撮った巣鴨駅前。バス停の横から撮ったものです。

f:id:arimurasaji:20171107223340j:plain

 

こちらが巣鴨駅前から撮った国道17号線白山通り。

f:id:arimurasaji:20171107223505j:plain

この国道17号線ずっと北上していくと新潟市まで行くことができます。

東京都中央区から新潟県新潟市までつながっている道路のようです。

国道17号 - Wikipedia

 

あの黒い屋根のようなものは太陽光発電みたいです。

f:id:arimurasaji:20171107223855j:plain

「すがも駅前太陽光発電所」と書かれていました。

 

こちらが巣鴨駅!

f:id:arimurasaji:20171107224556j:plain

今回は以上になります。

 

田端-駒込編はこちら

山手線(外周)を歩いてみた!田端-駒込編!唯一の踏切だと! - 気になる(仮)

 

巣鴨-大塚編はこちら

山手線(外周)を歩いてみた!巣鴨-大塚編!都心にゴルフネット!? - 気になる(仮)