無課金がA++達成記念変化球キャラSRガチャ券を使ってみた!渋いな・・[パワプロアプリ]

A++達成記念変化球キャラSRガチャ券

今回はA++達成記念変化球キャラSRガチャ券を使っていこうと思います。

 

こんにちは、無課金プレーヤーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

この非常に名前の長いガチャ券ですが、2017年11月6日のアップデートから実装されたチャレンジの「チーム総合力をA++にする」を達成するともらうことができます。

そしてこのガチャ券は選択ではなく以下のキャラのランダムだそうです。

 

A++達成記念変化球キャラSRガチャ券から排出されるイベキャラ

早川 あおい
太刀川 広巳
神高 龍
紀乃 光一
星井 スバル
犬河 和音
江暦 輝
伊能 麗示

 

わりと良さそうなラインナップですね。

ただ選択にしてほしかった。

私はこの中では、太刀川、犬河、伊能を持っておりません。

銭ペナのボーナスキャラになっている江暦輝は最近手に入れることができました!

強化ヴァンプの累計報酬SRガチャ券2枚を使う!変化キャラ2枚だと![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

個人的にはタッグが非常に強力な伊能を手に入れておきたいところです。

 

では早速引いていきましょう。

youtu.be

SRスバル

SRスバル

スバルがかぶってしまいましたか。

反応に困る。

初期のキャラだけだけど、まだまだ普通に強いんですけどね。

なんといっても上限開放なしで試合経験点アップがあるのがすばらしいです。

最近だとコントロール上限アップの登場によりコントロールコツを持つ貴重なキャラであります。

ちなみに最近修正されたパピヨンもコントロールコツもちだよ。

ネタキャラのパピヨンは修正後強キャラ?SRイベ1回で驚異の切れ味だと!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

得意練習率アップ20%を持っていて、タッグボーナス80%、変化球ボーナス6です。

タッグ自体は強力ではありませんが、得意練習率アップ20%が大きいですね。

さらにSR45になるとコツイベント率20%が付くので、なんでもこなせる器用なキャラだと思います。

唯一の欠点としてはイベントの回数が多いことです。

SRイベントが3回、全レアイベントが4回です。

普通のキャラの2倍くらいのイベント量です。

そのためスバルをデッキに入れるときは招き猫必須です。

ないと絶対に完走しません。

あとはスタードライブが確定ではないことです。

これはオリジナル変化球なのでしょうがないことですが。

オリ変確定とかなったら強すぎです。

総変化量15でフォーク系覚えてない時とかに来たら、かなりの経験点を浮かせることになります。

いまだにオリ変確定はいなかったはずです。

 

でもスバルは常設キャラだし、昔からいるのでPN牧場でゆっくり開放すればいつか+5に出来るので渋い結果ですね。

PN6枚でR1枚以上の価値!無課金必須PN牧場最強説![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

関連記事

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz

www.arimurasaji.xyz