ドラクエ古参が第7話キングレオに挑む![星のドラゴンクエスト]

キングレオ戦

ドラクエ1~9全クリ済みの古参です。

前回は劣化版ボストロールを倒してきました。

www.arimurasaji.xyz

今回は第7話キングレオを倒してこようと思います。

 

キングレオと言えばドラクエ4で出てくるボスですね。

こごえるふぶきがかなり強く何度か再戦した覚えがあります。

ドラクエ4は一度しか全クリしてないのであまり覚えてないです、すいません。

古参失格ですね。

久しぶりにドラクエ4はじめようかなー

 

今回の装備はこんな感じです。

キングレオ戦-装備

キングレオ戦-装備

キングレオ戦-装備

おそらく装備は変わってないかと思います。

レベルは道中の敵を倒していたら勝手に上がってました。

星ドラは普通のドラクエに比べてレベルが上がりやすいように感じます。

普通のドラクエだったらレベル34とかだったらもうすぐラスボスって感じですもんね。

でもまだ第7話っていう。

現在第35話まであるみたいです。

先は長いです。

第7話で推奨レベルが36なのに第35話って推奨レベルどうなるんだ?

単純計算だと推奨レベルが99超えると思うのですが・・・

 

キングレオ戦

キングレオ-自動回復

HP自動回復で毎ターン50回復するだと!

どうやらファミコン版ドラクエ4のキングレオが自動回復持ちだったようです。

 

こごえるふぶききたー!!

キングレオ-こごえるふぶき

耐性ないから60ダメージも受けるんかい。

HP半分以上持っていかれたぞ!

さすがに強いですな。

 

しかもそのあとすぐに攻撃してくるんかい!

キングレオ-攻撃

やば、僧侶死にかけた。

僧侶が死んだらこのパーティーは終わりです。

全員回復が使えるのでなんとか回復はできました。

 

今度ははげしくきりさくか!

キングレオ-はげしくきりさく

全員に20程度のダメージです。

大した事ないなと思っていると

キングレオ-はげしくきりさく-まひ

まひの追加効果があったのか!

こやつなかなかやるおるわ。

まあ一人だけマヒならなんとかなるかな。

と思っているとはげしいおたけび!

キングレオ-はげしいおたけび

全員25ダメージ前後受け、さらに全員のスキルが使えなくなりました。

これは鬼畜すぎる!

回復できないじゃん!

スキルが使えるようになったころには・・・

キングレオ-一人死亡

はい、一人倒れました。

いつの間にか攻撃力が上がっていてさらに2回攻撃をしてくるようになりました。

回復が間に合ってないのに98ダメージって耐えれないっすよ。

 

こうやって体制を立て直そうとしている間にまたしてもこごえるふぶきが!

キングレオ-こごえるふぶき

ちょっと待て!

少し回復する時間をおくれ。

そんなことを言っている間にまたしてもはげしくきりさく

キングレオ-はげしくきりさく

からのはげしいおたけび! 

キングレオ-はげしいおたけび

2コンボ!120%ダメージ!

って敵もコンボとかあるの!!

二人目の犠牲者が出たんだけど。

そして僧侶がまたしても動けない。

この獅子暴れすぎや!

サンバナに帰れや!

キングレオ-撃破

なんとか倒せました。

危なかった。

今までのボスとは比べ物にならない強さでした。

このキングレオ原作以上に強いんじゃないか?

ボストロールはあんな雑魚になってたのに。

助っ人がいなかったら確実に全滅してました。

なので助っ人には強い人を連れていきましょう。

ゆうきさんありがとうございました。

youtu.be

 

前の記事

www.arimurasaji.xyz

 

次の記事