鳴響高校で初期評価型デッキを試してみた!意外とアリだぞ![パワプロアプリ]

みなさん、こんばんは。

パワプロアプリやっていきます。

今回は鳴響高校で初期評価型デッキを試してみたいと思います。

初期評価型デッキって聞きなれないと思うので少し説明すると、SR35の時に初期評価が75のイベキャラで固めたデッキです。

初期評価型のイベキャラって弱いのが多くて人気がないのですが、この鳴響高校なら輝けるのではないかなと思っています。

なぜ鳴響高校なのか?

ご存知の方も多いかと思いますが、鳴響高校って評価がピンクになると練習の時に出てくる音符が二つになります。

この初期評価型のイベキャラだとすぐに評価がピンクになり音符を二つだしてくれ

るようになります。

なので序盤からハーモニーボーナスをたくさん出せるんじゃないかといった感じです。

 

デッキ

f:id:arimurasaji:20170815213051p:plain

全員テーブルは同じです。

初期評価75、タッグボーナス80%、能力ボーナス4、練習効果5%アップ。

才賀だけ固有を持ってます。

 

香本富久雄・・金特が鉄の壁が確定と超優秀です。しかし、キャッチャー育成時しかもらえないので気を付けてください。また全レアイベントでは体力回復か体力最大値増加を選べるのがよいです。ただ複数回発生するので前イベを圧迫しがちです。SRイベントも体力回復するので優秀です。イベントで体力回復が欲しい時は香本をつれていくとよいかと思います。固有があれば超有能キャラになれたと思います。といいつつ私結構愛用してます。

有村佐治・・鉄人につきます。サッジどんまい。

九十九宙・・全レアイベントもSRイベントも成功失敗がある。SRイベントは成功しないと金特高速レーザーがもらえない、つまり不確定。全レアイベントは成功すると体力が回復し経験点ももらえるが、失敗すると体力が減る。所持コツは流し打ち、ハイボールヒッター、レーザービームです。下位コツを持っているのは大きい。

矢田部亜希子・・矢部君の妻?切り込み隊長が確定です。しかもSRイベントは2回なのですぐに完走します。しかし、チャンスメーカーを持っていないのが残念。あと全レアイベントが何回も発生するので後イベを圧迫します。コツは微妙です。盗塁〇、走塁〇、送球〇、バント〇、内野安打です。

才賀侑人・・固有で筋力ボーナスと練習効果アップを持っているのでタッグは普通に強いです。しかも初期評価が高いので序盤から強力なタッグをバンバンだせます。また所持コツがパワーヒッター、広角打法、固め打ちの三つ。パワーヒッターと広角打法を狙って取れるのでかなり優秀です。イベントで地味に体力を削ってくるのがマイナスポイントです。あとは金特の一球入魂の下位コツである初級〇を持っていない。

音吹奏・・デートの時に状況に応じて得られるものが変わるのが特徴的です。初の試みですね。鳴響高校だと評価に関係なく最初から音符を二つ出してくれるのがいいですね。

 

サクセス 

たまたまセンス〇を引いてしまいました。

恋愛成就のお守りを持ち込んでおります。

序盤はチームメートの評価を上げつつ、奏ちゃんの評価を上げつつ、ハーモニーを狙いつつって感じでやることが多いです。

このあたりは臨機応変に対応していきます。

絶対にクリスマスまでに告白はくるように奏ちゃんの評価はオレンジにしておきます。

 

察している方も多いかと思いますが、このデッキはタッグがめちゃめちゃ弱いです。

テーブルが初期評価型ってのもあるし、得意練習がばらばらってのもあります。

なので経験点はハーモニーボーナスで稼ぎます。

最初から評価が高いのですぐに音符二つ出るようになるためガンガンいこうぜです。

 

また、暇があればモブメイトの評価も上げていきます。

モブメイトも評価がピンクになると音符を二つ出してくれるようになります。

ヴァンプ高校の曲とか青道高校の曲とかはチームメイト評価アップがあるので、積極的に使っていきます。

なんとその効果が発動しているときに一緒に練習すると評価が11も上がります。

 

いかに練習回数を稼いで音符を集めハーモニーボーナスを発動させるかがカギなので、体力を減らさないようにすることが大事です。

そのため、精神練習を積極的に行っていきます。

なにもすることがない時は精神練習をしておきます。

 

また招き猫を持ってきていないのでイベント発生率アップも積極的に狙っていきます。

そしてこのデッキ前イベが多いという欠点を持っております。

実際有村が完走しませんでした。

鉄人いらないけど。

 

今回告白はクリスマスまでに間に合いました。

お正月は小吉でした。

コンプボーナスでヒートアップを狙いに行くも失敗しました。

初期評価型をもってしても金特をとるのは難しいようです。

また、私痛恨のミスをおかしていることに気づきました。

香本入れてるのにキャッチャーにしてなかった・・・

金特鉄の壁が・・・

これでランク1くらい損したと思います。

 

甲子園大会決勝ではあまり打てませんでした。

経験点40程度は渋い。

優勝はしましたが。

ドラフト3位

 

出来た選手

総経験点7514

ランクS6

f:id:arimurasaji:20170815213324p:plain

f:id:arimurasaji:20170815213330p:plain

f:id:arimurasaji:20170815213334p:plain

この素晴らしいバランスを見てください。

普通に守備もできる選手となりました。

ちゃんとキャッチャーにして査定を考えて振っていればS7は狙えたと思います。

このように初期評価が高いイベキャラで固める可能性もありなのではないでしょうか。

 

パワプロアプリ|トップページ - 気になる(仮)