ダンジョン高校目利き+14幸運+6でシューティングスター完成![パワプロアプリ]

みなさんこんばんは。

ダンジョン高校モンストコラボ楽しんでいますでしょうか?

今回はそんな中でシューティングスターを作っていこうと思います。

モンストコラボまったく関係ないやんけと言われてしまいそうですが気にしないw

一応関係はありますよ。

上級のクイーンバタフライを倒すためです。

前回の記事でも書きましたが、わたくしシールドすら倒すことのできないクソ雑魚でございます。

ダンジョン高校レシピ11を回収した時の装備をご紹介[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので現在装備を整えているところでございます。

ってことでバウンサーの最強武器シューティングスターを作っていこうと思います。

シューティングスターの強さはこんな感じです。

f:id:arimurasaji:20170416180846p:plain

攻撃力は若干低いものの2~3回攻撃をすることができます。

さらに攻撃を回避すると反撃する軽業と回避率を高くする体さばきのスキルが初めから組み込まれております。

 

今回は、目利き+14(才賀)、幸運+6(八尺)で行こうと思います。才賀には解析モノクルを2つ装備させて目利きレベルを上げています。

 

シューティングスターを作成するための素材はこちらです。 

精霊の大核 2個

念動石 3個

輝く金属 3個

 

念動石は地下道のボスで出現する地底クリオネがドロップしてくれます。

ほぼ100%の確率で念動石を落としてくれました。

目利き+14が利いているのかもしれません。

またクリオネちゃんは反撃をめっちゃしてくるので気を付けてください。

 

 

輝く金属は美術室の人食いロッカーがドロップします。

人食いロッカーの輝く金属のドロップ率を確認したところ5/8でした。

人食いロッカーはたまに致命的な一撃を与えてくるので注意してください。

また、致命的な一撃と負傷の合わせ技をされた時には死あるのみです。

一回主人公にその鬼畜技をされた時には人生の終わりを感じましたw

 

精霊の大核は道場入口のハチマキ師範代から入手することができます。

ハチマキ師範代の精霊の大核のドロップ率は2/9でした。

なかなか落としてくれません。

目利き+14なんですけどねー

かなりの低確率ドロップアイテムなんでしょう。

しかもハチマキ師範代強いです。

重たいパンチが一ターンで二回飛んできます。

防御の低いキャラだと一瞬で死んでしまうと思います。

二刀流にすると防御がおろそかになるのが弱点なんですよねーw

 

 

ちなみに完成したシューティングスターはこちら。

f:id:arimurasaji:20170416183406p:plain

攻撃力と命中力はデフォルトよりも若干高いですが、消費TPが大きいのが欠点です。

なんとも微妙なシューティングスターが出来てしまいました。

 

パワプロアプリ|トップページ - 気になる(仮)